実家の片付け

引っ越して以来、ちょくちょく実家に来ては片付けを続けてるんだけど、やっと1/3ってところ?^^;
なかなか終わらんよ〜。
そんな中、古いCDが大量に出てきた。

その他・・・
いや〜、懐かしいなぁ。
チャチャもセイントテールもはまったな〜。
そうそう、そんな中に、悠久幻想曲のイベント「悠久音楽祭」のCDがあったのですよ。
思えば、それまで全く声優やキャラソンに興味の無かった俺がそれらに興味を持ったのは、このCDがきっかけでした。

悠久幻想曲

上に書いたCDのお話です。
横浜のとある大型CDショップでたまたま見かけたCD。
それが悠久音楽祭のCDでした。
で、なんとなく衝動買いしたものの、それはなんとドラマ編w
全く見ずに買った俺は、とりあえず一通り聞いてみました。
で、朗読劇が思いのほか楽しかったので、音楽編も買ってみる事に。
こっちは一変して完全に歌部分のみ切り抜いた作りで(当然かw)、まぁ、イベントの雰囲気なんぞもそれなりに伝わってきてなかなか楽しかったんですよ。
そんなこんなで最後まで聴いてみたわけです。
そして、イベントの最後に、シーラ・シェフィールド役の氷上恭子さんが歌った「なぜ君と出逢えたの」に出会ったわけです。
実は俺、悠久幻想曲はサターン版しかやったことなくて、プレステ版EDのこの曲を聴くのは初めてだったわけです。
イベントのラストという事もあり、客席からの歓声やステージの出演者たちの「ありがと〜!」などの声にも力がこもっていたせいもあり、俺は一気にこの曲のファンになったわけです。
その後、『悠久幻想曲 THE SONGS』を友人から聴かせてもらったりして、一時どっぶりと悠久幻想曲のキャラソンの世界に浸っていったのね。
幸い(?)その頃の俺の周りには、国府田マリ子さんと林原めぐみさん以外の声優ファンがいなかったため、悪(?)の道に導かれる事は無かったわけですがw
結局数年後、坂本真綾さんや堀江由衣さんの歌に魅入られていくわけですがw

いやぁ、懐かしいなぁ・・・、あの頃は、俺がこんな声優オタになるとは思いもしなかったなぁw