声優バトン

何か回ってきたので回答してみます。


1、あなたの持っている声優関連グッズはどれくらい?
 恐ろしくて数えたくないけど、タオル20枚前後・リストバンド10個前後・Tシャツ20着前後etc.


2、今はまっている声優は?(5人)
 うーん、5人にしぼるのか〜w
 野川さくら新谷良子堀江由衣清水愛水樹奈々・・・
 上位はこの辺かな?


3、最後に聞いた声優の声は?
 新谷良子ちゃん。今ライブツアー用に予習中。
 生で聞いたのは昨日のTBSの時の井上喜久子さんか西村ちなみさんかな。どっちだろw


4、好きな声優5人について語る

 歌がいいです、とっても。切ない系統の歌が特に好きですね。
 「卒業アルバムの中の無傷な夢」とか「三鷹市上連雀」とか、涙無しには聴けませんよ。
 「にゃっほ〜♪」などの特殊な挨拶も、はじめは抵抗あったものの、今となっては全く平気になっちゃいましたねw

 いつも楽しそうな所が好き。アンケートにそんな回答したら会報に掲載されて、本人も自覚あるようなコメントが帰ってきた。
 歌も、CDで聴くよりもライブが最高。あんなに楽しいライブはなかなか無いんじゃなかろうか?
 DVDも出てるから、見たら多少伝わるかな?あの楽しさ。
 実際行って見るとその何十倍も楽しいと思うけど。
 歌としては、やたら盛り上がる曲「Wonderstory」とか「Pretty Good!」とか「ray of sunshine」とか。
 それに、しっとりとした「君のもとへ」とか、ライブでマジ泣きですよ。

 はじめにはまった声優。
 歌がいいよね〜。
 楽しい歌、切ない歌、幸せな歌・・・
 特に好きなのが幸せな歌で、「Happy love to you」なんて、聴くだけならともかく、カラオケで歌おうとすると、「幸せになれる、もう少しよ〜」のフレーズあたりでマジ泣きそうです。
 あと、「新しいドア・・」とか、落ち込んでる所から立ち直っていく歌の系統も好きですね。

 ただひたすら、かわいい〜〜〜〜!!!!
 良子ちゃんとのコンビも楽しくて大好き。

 なにしろ歌が最高。
 さすが元演歌歌手。
 武道館でのライブとか、感動した!
 特にすきなのは「still in the groove」とか「BE READY!」とか、やたらテンポの良い曲ですね。
 ライブの規模に圧倒されます。


5、次にまわす人
 回す相手が・・・
 とりあえず、yui-horieさんへ〜