追伸〜テニヌの王子様

もう有名かもしれないけど、面白すぎる記事発見。
uƒeƒjƒX‚̉¤Žq—lvƒeƒjƒXŒÄÌ‚ð·‚µŽ~‚ߐ\¿
すげ〜w
記事を抜粋してみると。

 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

ありえね〜w
その基準で行くと、

 映画の原作となったのは、許斐剛さんの人気漫画「テニスの王子様」。集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載中。架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画で、心を読むテニスプレイヤーや、瞬間移動をするテニスプレイヤーなど、中学生ともテニスプレイヤーとも思えない人物が多数登場する。

そんなん、本物の中学生レベルしか登場しない漫画じゃ逆に漫画として成り立つか微妙w
高校生でスラムダンク決める選手だらけだった「スラムダンク」も、その基準じゃバスケットボール名乗っちゃだめ?

 代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

テニヌってw
つまり、「少林サッカー」はサッカーじゃなくてあくまで少林サッカーだからいいのか?w
「剛Q超児イッキマン」みたいに「バトルボール」って別の名称にしなきゃダメ?w
小学生がマウンドで消える魔球投げる「ミラクジャイアン童夢くん」なんて言語道断?w

あの〜、大人なんだから、漫画やアニメにそんな目くじら立てるのやめません?^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ってここまで書いた所で気がついた・・・これネタなのかw
根本的にニュースサイトでも何でもないじゃんw
リンクとか全部ダミーだし。
だまされた〜〜〜〜!
危うく「全日本テニス振興会」のファンになるところでしたw