会場前の混乱

ふわふわえびまよ

発売直前イベントじゃなくなってましたなw

この日は10時に友達と待ち合わせ、20分近く遅れて到着w
入口に行ってみると、エレベーターホールにスタッフが看板持って立ってたのでじ〜っと看板見てると声を掛けてきた。
クロスワールドイベント参加の方ですか?11時よりエレベーターで順次7階へ上がって並んでいただきます。」
え?^^;
目の前にあれほど広いスペースあるにも関わらず、開場時間前に並ばせないの?^^;
まぁ、その時点ではそれほど人集まってなかったけどね。

しかしながら、時間の経過と共に人は増殖。
そりゃそーだ、11時抽選開始なのに、11時までに来ないとご来場順に座席権を配布ってあるもんね、チケットに。
特にブロッコリーは、時間前には列を作りません、作っても無効と致しますとか書いてあっても、実際にはスタッフが率先して列を作った挙句、整理券を抽選で配布って言っておきながら、早く引いた人たちが良番を独占するとゆー不可解な事が多いしねぇ。
まぁ、それで早めに行ったんだけど、今回は意味無かったようです。
問題は、その後勃発。
ず〜っと列を作らなかったのに、11時直前に「エレベーターホールから一度出てください」との連絡。
ほとんどの客は外へ。
それでもエレベーターに早く乗りたいが為に外に出ない客もちらほら。
スタッフの言う事聞かないと入れてあげないって、チケットに書いてあるぞ〜w
しばらく膠着状態の続いた後、背後の広場にエレベーター待ちの列を形成。
え〜、今からかよw
なんとなくスタッフの動きを察知した俺らは列の大分前の方に並べました。

怒ってる客多かったなぁ。
まぁ、先着順とか早く来るとチケットが有利なんてどこにも書いてないんだから、普通ならそんなにもめる事も無いんだろうけどねぇ。

エレベーターを上がって7Fへ。
座席券抽選直前、一人目が箱に手を入れた瞬間、新社長のストップがかかる。
スタッフにいくつか耳打ちすると、チケットの束を3つほど持って下に降りて行きました。
しばらくすると、スタッフが抽選箱を開けてものすごい勢いで混ぜ始めました。
あぁ、やっぱり・・・
外で「スタッフぶん殴って帰ろうぜ」とか言ってた物騒な人たちもいた事だし、苦情でも出て混ぜなおしたのかな?
って事は、社長が来るのが一瞬遅かったら、いつも通り、半早い者勝ち状態に陥ってたんだろうねぇ。
まぁ、これが抽選の正しい姿でしょう。
いつもこうなら慌てて早く行くこと無いのになぁ。