Pretty Good!

ずっと楽しみにしていたりょーこちゃんのアルバムがついに発売されましたよ。

Pretty Good!

Pretty Good!

今回のアルバムはまたバラエティに富んでますなぁ。
このアルバムを引っさげてのセカンドライブツアー”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05”が今から楽しみで仕方ないです。


〜曲目と感想〜


1.ハートブレイカ
 とてもライブを意識した曲。
 所々に飛べと言わんばかりの掛け声などが入っています。
2.スィートサマー
 結構長いラップ部分がある、「トリックスター」っぽい感じの曲。
3.Be my Darlin' (instrumental)
 次の「恋の構造」へのイントロのようなインスト。
 ライブではこの曲の最中に着替えでしょうか?
4.恋の構造
 シングルより収録。
 今更ですが、りょーこ炸裂!って感じの曲w
 りょーこちゃんの良さを最大限に引き出す曲の一つじゃないですか?
5.わすれないよ
 アジアテイストな、りょーこちゃんにしてはちょっと珍しい感じの曲ですね。
 ライブでも、騒がずに落ち着いてじっくり聴きたい感じです。
6.Close your eyes (instrumental)
 今までのりょーこちゃんのイメージからは考えられないインスト。
 次の「Chained Diray」へのイントロですね。
7.Chained Diray
 ラジオなどで言っていた、暗い部分を歌った曲って、これですかね?
 あのいつも楽しそうなりょーこちゃんの中に、こーゆー一面があるというのはとても信じがたいですけどw
 なんとも不思議な、どちらかと言うと「ALI PROJECT」の様な雰囲気の様な感じ?
 半日かかって録音したって言ってましたね、確かにこれは・・・ 
8.Wonderstory
 シングルより収録。
 この曲のスピード感、たまりませんね。
 実際はそれほど速くないのに、なんとゆーか、高速移動しているような(?)錯覚を覚えるというか・・・
9.Pretty Good!
 またまたりょーこ炸裂!
 3週間(でしたっけ?)必死に考えて作詞しただけありますね。
 いや〜、これ、かなりいいですよ。
 質・量・スピード共に最高です。
10.はじめて
 前の「Pretty Good!」とは一変してスローテンポの静かな曲。
 しあわせの一歩手前の切なさが胸を締め付けるようです。
11.Tomorrow
 チューリップクエストのEDとして作られた曲。
 はじめは単調なメロディーだな〜などと思っていたんですけど、
 サビに向かって徐々に盛り上がっていく所や、あのものすごく熱いサビ!
 あの熱い歌詞と、ライブで見たりょーこちゃんの熱く歌う姿に鳥肌物です。
 ゾクゾクしてきますよ。
12.ヒットパレード194
 これまた随分かわいい曲だことでw
 炸裂しとりますなぁ。
 曲の内容的には「略奪愛」って奴?すごいパワフルな女の子w
 いやはや、ライブが楽しみです。
13.ラストソング
 りょーこちゃんの曲は、ノリノリな曲の中にこーゆー曲が混ざってくるのがまた良いんですよね。
 今もゾクゾクして聴いてます。雰囲気にもよるけど、ライブじゃ泣いちゃうんだろうなぁ。
 
すばらしいアルバムですね。
まだ聴いてない人はぜひ買って(売り上げに貢献して!)聴きましょう。