『にゃっほ〜LIVE2005 PoTeChi』前夜

ついにやってきました、野川さくら3rdライブ『にゃっほ〜LIVE2005 PoTeChi
楽しみだなぁ

それにしてもきになるのが、
http://www.nogawasakura.net/cgi-bin/fdiary/nicky.cgi
の5/20の日記に書いてあるサイリュームやペンライトの指定。
まあ、白とピンクは持って行くし、問題はウルトラオレンジ
とりあえず、本人のご希望とあらば用意しないわけにもいかないので、先日、日本オムニグロー社直営店の「光りもの屋」に行って来ましたよ。
まあ、お店はとてつもなく狭いですが、ウルトラオレンジを店頭販売している数少ない(唯一?)のお店。
ただし、ネット通販の類よりちょっと高い420円ときましたよ。
買いに行ったのがライブ1週間前とくれば悩む暇は無いので、友人の分と合わせて購入。
14本で5,880円・・・ま、いっか^^;

問題はここから。
白はスウィートステージ(ブルーも持って行こうかな?)、ピンクはカーニバルステージ、そして、ウルトラオレンジは?
文章からして、カーニバルステージで使った方がよさそうなんだけど、どの曲で?
さくにゃんの歌は良い歌いっぱいで大好きなんだけど、ウルトラオレンジといえばあれですよ、UNDER17の『もっと、夢、見よう!!』ですよ。
ファイナルライブの時の会場全体が燃え上がったような鮮やかなオレンジ一色は、有志で全員に配布(使いどころの説明書付き)でもしないかぎり不可能なわけですよ。
つまりは、今回、ものすごーいFANの方が「中野サンプラザ」を埋め尽くす数の客の分のサイリュームを配布なんて恐ろしい事をしない限り無理って事ですよ^^;
まあ、それは非現実的なので、日記を見て独自の判断で持ってきた人がどのタイミングで使うかですよね。
ただでさえ全員持ってるわけじゃないのだから、バラバラに使ったら台無しでしょ。
かといって、いっぱい持ってって盛り上がる曲ごとに折ったんじゃありがたみ無くなるし。
どないしょ〜。
じゃあ、1曲だけNewアルバム『PoTeChi

PoTeChi

PoTeChi

から選ぶとしたら?
やっぱこれかな?『Just a Boyfriend』
なぜなら、この曲の作詞が桃井はるこだから。
新谷良子ちゃんの『ray of sunshine』もウルトラオレンジ使うでしょ?これもモモーイ
やっぱり、モモーイ関連の曲に使うのが一番妥当かと思いますね。
まあ、さくにゃんのライブなのにモモーイを意識するのもどうかと思いますが^^;
あとは、カーニバルステージのラストあたりに何を歌うか、その時の雰囲気と合わせて折るしかないですね〜。
もしかしたら『ヤダ!!』あたりで折ったりして?
まあ、何とかなるか。

後は、明日上連雀行って散策して、『遥か』のラストのコーラス部分の歌詞を完璧に覚えて・・・
キャラソンも全部チェック?無理です^^;
何かだんだんライブの難易度高くなってきたなぁw

こんな間際に書いているのでライブ前に読む人もいないだろうでど、ともあれ思いっきり楽しみましょう。