��D�ނƖؒJ�����̃T�^�f�[�i�C�g�E���C���C�x���g

サタデーナイト行ってきましたよ。
初参加です。
ちなみに、初参加の人は、俺含めて3名だったようで^^;
ほんとにリピーターばっかのイベントなのね。

GAミュージカルのメンバーとかクロスワールドの製作スタッフやら、色々来て楽しかったですよ。
まぁ、詳細はオフィシャルに時期にUPされるでしょう。

公開録音自体は早く終わって、それから「ディメンション・ゼロ」の講習会。
徹カラまで時間あったので参加してく事に。
木谷会長から48個(うろ覚え)位のスターターデッキプレゼント。

会場に残った参加希望者は、明らかにそれを大きく上回る人数・・・
会長・・・甘いよ・・・
150人近くいる来場者、タダで貰える事に心ときめかすオタクたち相手に、希望者のみなんて言って、1/3だけ残るなんてありえないでしょw
まぁ、すでに持ってる人や見学のみ希望の方には、次回サタデーナイトでちゃんと配るからって、プレイ希望の初心者のみに配布で何とかまとまりました。

やってみた感想
ルールの理解にかなり苦しんだけど、これ、覚えればすげー面白そう。
何より、よっぽどデッキの差が大きくなければ、頭使えば勝てそうな感じが良いです。
カードを多く出しすぎない方針の様だけど、これはあまりあてにならないかな・・・
会長曰く、「カードたくさん覚えるの嫌いだから、たくさん覚えないで済むゲームにしました」とか。
そーゆー考え方、好きです。
昔、ポケモンカードゲームにかなりの額つぎ込んだ記憶が・・・^^;

あぁ、俺みたいな輩には関係無い事だろうけど、大会で128位以内に入ると賞金出るらしいですよ。
プロ契約も結ぶらしいですw
日本のTCG業界もここまで来たか〜。