コミケ69

今回はちょっと少なく済ませました。
二日で3万強くらい?

1日目に声優系と薔薇乙女マリみてをチラホラ。

声優系は、沈黙の放課後さんと、目に付いたものをいくつか。
どの本を買った時か忘れちゃったけど、「あっちの沈黙の放課後もよろしく〜」ってしきりに言われた、関連サークルなのかな?
まぁ、「あぁ、もう買いましたよ〜」って。真っ先に買いに行ったしね。

で、その沈黙の放課後さんで購入した本、前に一度宣伝バナーを貼ったやまなこ合同誌。
イラストとコメントがメインだったけど、いろんな人のほっちゃんゆかりんのイメージが見れておもしろかった。
またこーゆー企画やってほしいですね。

ローゼンとマリみてはシリアス系を中心に買ってきました。
マリみてのシリアスは良いね。
ドリル少女だらけになりましたがw

やけに気になる看板画

西館の外向きの大手サークルに、やけに気になる看板が・・・
とりあえず、リオグランデさんてサークルなんだそうで。
家に帰ってから友達が調べてくれましたw
ToHeart2のこのみの画なんだけど、ゲームもやってないし、アニメもあまりしっかり見てないし、なんであれに惹かれるのか・・・
友達に言わせると、「前を通過するたびにロックオンしてた」そうで・・・
えぇ、ロリエロ大好きですよ!
一緒にロックオンしてたくせにw
すごい大手みたいだし、今度とらのあなでも探してみようかな。

これをきっかけに、その友達からToHeart2を借りてプレイする運びとなりました。
まぁ、このみくらいクリアしとくかな。

続いて二日目

後がつかえてたので、いつものように東に早朝から並んでとっとと買い物。
今回のメインはローゼンメイデンになりました。
他にはなのはとか双恋とかマリみてとかネギまとかちょこちょこ・・・
当然二日目なのでエロばっかですがw
何か、ほとんどローゼンだったような・・・
特に翠星石
あぁ、マリみて瞳子といい、俺ってツンデレ好きだったんだ・・・知らなかったw
SoltyReiのロイさんとかも好きだし<それは関係ない
そーいや、極上とかぜんぜん見当たらなかったなぁ。

友達のサークル

擬人化ドラえもんサークルなんだけど、持ってった差し入れのお菓子はつぶれてたし、一人で店番してたからほとんど会話しないで離れてきちゃったし、かえって悪いことしちゃったかな・・・

すばらしいほっちゃん

2日目もやっぱり声優系。
とはいえ、1日目みたいに固まってないから、ピンポイントで。
冬コミ67のちょっと前の黒ネコ同盟*1の会報で、はがきが掲載されていた方のサークルをぐぐって突き止め、行ってみたのをきっかけにファンになったサークルがあるですよ。
サークル名を「Angel Wing」さんと言います。
コミケでは姉妹サークルの「Angel Heart」さんに委託販売って形になってるようですね。
ここの本は本当にほっちゃんへの愛が満ち溢れてて好きです。
特に、『preference』って本は、『Puzzle』と『世界中の愛を言葉にして』をPVの様な漫画にした物(あってる?)。
元々2曲とも好きな曲だったんだけど、読みながら聴いたらもっと好きになりました。

*1:堀江由衣ファンクラブ