突発イベント

コミケ2日目と同時に、新谷良子ちゃんが船の科学館駅前で配布物とイベントをやってんで、コミケの方は12時頃には切り上げてすっとんできました。
そもそも、このイベントの告知、数日前からりょーこちゃんの日記にキーワードが書かれていて、L社HPでちょっとだけ告知があるってんでhttp://www.lantis.co.jp/をみても「500限定で配布物がある。コミケ1日目にくればわかる」ってな事しか書いてなくて、1日目にもらったチラシにも、「船の科学館駅に14時までに来てね!」ってくらいしか・・・
あの子の性格と日記の内容を考えれば、本人が来る事は容易に想像できたものの、イベント内容は全く未知数。

でも、行って正解でした。
何か画の描いてあるトラックがあるなぁなんて思いながら100番目くらいに並んでみると、なにやらちゅーりっぷ王国ゆかりのBGMにりょーこちゃんの台詞がのって聞こえてきました。
おぉこれは、なんて思ったら、やっぱりライブやるようです。
実際の内容は、『姫様ご用心』ってゆー4月のWOWOWアニメのプロモーション。
トラックの横が開いてステージに変形、さっそくライブスタート!

セットリスト

01:迷い姫ぱにっく
ノリの良い、ライブ向けの曲ですね。CD発売が楽しみです。
02:恋の構造
友人は、仕事に向かう電車の中でこれの前奏が聞こえて、思わず降りてしまったそうですw
03:ファンシーフリル
飛ばしますねぇw
04:バタフライ
天井が低いので、りょーこちゃんが頭ぶつけないか心配でした^^;
05:ヒットパレード194
夏のライブツアーでは間奏部分にメンバー紹介をはさんでたので、普通にフルで聴いたのは今回が初めて。
06:ray of sunshine
ギターのまこっちゃんウルトラオレンジ折ってましたw
でも、せっかくだけど、太陽の下でUO折っても^^;
07:迷い姫ぱにっく
2回目は極秘ゲストの宮崎羽衣ちゃんとのデュエットでした。

いや〜、新曲発表なのは開演前にずっとかかってたからわかったけど、こんなに歌うとは・・・
それに突然のういうい登場には、中央は大興奮でしたよ。
りょーこちゃんのイベントで朝から並んだ人たちが、りょーこちゃんを前にしてそれでいーのかってくらいにw

当日配布された配布物は、新曲のベータ版(1コーラス)が入ったCD-Rでした。
でも、その2日後には『姫様ご用心オフィシャルサイト』で試聴できるようになりましたがw
試聴は1月いっぱいまでできるようですよ。

忘年会

そう、28日の会社の忘年会から4日連続の忘年会の3日目ですよw
いや〜、太る太るw
コミケ帰りの友人と笑笑へ。
17時から2時間ほど呑みながらダラダラと駄話。
個室じゃないから同人誌も広げられないしなぁw