にゃっほ〜LIVE2005 PoTeChi

いや〜、中々素敵なライブでしたよ。

俺自身の行動はと言うと・・・

朝、10時にPC前で『RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"』のチケット取り。
まずまずのチケットを入手、早速ぴあの店舗にてチケット引取り。
その足で三鷹市上連雀へ。
中央線の橋の上から西に向かって写真を撮って来ました。
野川さくらマシュマロ♪たいむ』でも「当日は良かったら上連雀に寄って来て」って言ってたので、もっと同胞がいるかと思ったけど、全くこれっぽっちもいなくてちとさみしかったですね^^;
次に、今しがた通り過ぎたばかりの新宿へ。
ヨドバシカメラにて撮ったばかりの写真を2Lでプリントアウト。
近くの世界堂にてペンと封筒を購入して、落書きしてプレゼント用に。
ハンズに光り物を用意しに行って見ると、それらしき人がちらほら・・・
目的の白ネオン(ショート)は売り切れ(!?)
仕方ないのでサイリュームで我慢。
新宿からも中野からも近い友人が遅刻するとの事なので、チケットを自宅まで届けて会場入りは16時ちょっと前でした。
グッズは、ワッペンと団扇は買わないつもりだったのに、団扇は写真入でなかなかだったので、結局コンプリートセット買ってしまった・・・

セットリストと感想

-スウィートステージ-
部屋で昔の日記を読んでいるような一人芝居と歌を絡めたもの。
まずはさくにゃんピアノ初披露、ちょっと間違えてたけど、ブランク長い事考えれば大したものです。
1.新曲らしき歌。
ライブ限定の曲を歌うって言っていたので、この曲の事でしょう。
2.ひまわりの種
突然死んでしまったハムスターの歌ですね。
3.MOTHER
4.卒業アルバムの中の無傷な夢
一番好きな曲、前奏のピアノ2音くらいでビクっと反応してるのを隣の友人に見られてしまった・・・
5.オレンジの口紅
6.星の降る丘
初めてさくにゃんの歌を良いと思った曲です。聴けて良かった〜。
7.ハートのパズル
駅のホームから見える並木道とは、恐らく上連雀の事でしょう。いえ、さっき見てきたばかりなもので^^;
8.まふゆの花火
幸せすぎて涙が出るかぁ、さくにゃんの幸せすぎる静かな歌は、実際聞いてて涙出ます。
9.そよ風のロンド
いいですね、これも聴きたかったですよ。
10.三鷹市上連雀
はじめのさくにゃんのピアノのイントロから、ここまで引っ張られました。それだけに、かなり来ましたね〜。
特に、上連雀寄ってきたので、効果は倍増でした。

この芝居仕立てのステージ、最高でした。
トークなど一切挟まず、一貫して芝居と歌だったからねぇ。
この時のさくにゃんの横顔、やばい、かなりクラクラしました。

-カーニバルステージ-
休憩を挟んで後半の全く別のスタイルのコーナー。
セットがガラッと変わったせいもあり、休憩時間はちょっと延びてしまいましたね。

デカレンジャーを髣髴させるサイレンと赤ライト、幕が開くと、さっきとは全く違った光景が目に飛び込んで来ました。
1.サイケデリック☆55
ピンクサテンの可愛い衣装に身を包みさくにゃん登場。やべ、かわいい。
カーニバルステージと言うだけあって、いきなり来ましたね〜。
2.ヤダ!!
アニメ天国でやっていた、「やだやださくにゃん!」「まだまださくにゃん!」をやってる人がチラホラ、せっかくだから参加しときました。
3.Happy Merry Cherry Blossoms
4.君色パレット
以前は跳びクラップコール無しだったけど、今回は手加減無しって感じでしたねw
5.正しい恋愛
歌は楽しいけど、前までの曲でバテバテなので、ちょっと休憩気味^^;
6.I'm Not In Love
聴いてると胸が苦しくなってきますね、この曲。
7.Lip to Love
来ましたよ!リクエストしてた曲です。歌ってくれて良かった〜^^
8.今日、笑顔があれば
前奏がかかった瞬間の客席の歓声、すごかったですよ。
9.SAKURAマジック〜しあわせになろう〜
10.Just Boy friend
モモーイ曲なのでウルトラオレンジ発動かと思いきや、特に反応無し。
盛り上がりは最高。
11.thunder of PP
12.Good morning〜にゃっほ〜♪
折っちゃいました、ウルトラオレンジ

-アンコール-
白いドレスに身を包んで再登場。
13.遥か
最後のコーラスを一緒に歌ってほしいって以前言っていたので、がんばって覚えてきました。
しかし、コーラスの途中で「ありがとうございました」と挨拶。
何しろ歌っていたので、拍手とか歓声とかってわけに行かずにオドオドしていると、大きく頭を下げて振り返って真ん中から退場しちゃいましたよ。
幕も降りて来ちゃいましたよ!
ああ〜、これは2回目のアンコールへの布石かな〜なんて考えてたんですけど・・・
ありませんでした、何にも・・・
ちょっとビックリでした。

最後がちょっと空気掴み切れなくて残念だったけど、総合的にかなり良かったと思う。

帰りはさくら水産でかる〜く呑んで帰りました。
良かったライブの後のビールは格別!