絶対に負けられない戦い

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」
今日はサッカー日本×朝鮮のため、会社は定時になるとほとんどみんな帰ってしまう状態だったので、当然俺も真っ先に出てきましたよ。
目的はもちろんサッカー・・・ではなくて、新宿のゲーマーズ
そう、ついに発売!

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

このためですよ。

新宿東口、アルタ前に行くと、「絶対に負けられない」人だかりが。
中には日本チームのユニフォームを着てサッカーボールを持った軍団までいました。
試合開始まで約1時間、ぞくぞくと人が集まってきていました。
まあ、もちろん俺はそんな人ごみをスルーして、新宿ゲマへ。
ふぅ、やっと人ごみを抜けた〜、蒸し暑いしヤダねぇ。
なんて思ってたのもつかの間、狭いゲーマーズ新宿店にはありえない行列が・・・
まあ、アニメイト池袋本店ほどでは無いですが、あの店で10人前後の列が断続的に続いてました。
列に並んだ人々が手にしてるのは、そう、ハッピー☆マテリアルです。
みんなお行儀良く1枚ずつ持ってます。
他には何も持ってない人が殆どですw
ハピマテだけ3枚持ってる人もいたけどね^^;
いや〜、すばらしい、団結力を感じましたよ。

家に帰ってサッカー観戦。
前半ハラハラしたけど、まあ、無事勝ったねぇ、良かった良かった。

まあ、そんな事はどーでもいーんだけど(いーのかよ!)、サッカー見終わった時点で秋葉原に行っていた友人からメッセージが。
秋葉原ゲマは買占完了。というか集会が開かれています」
・・・どんな状況になってるんだ?
世の中は日本のワールドカップ進出に沸いているその時に、秋葉原で集会?^^;
ちょっと見てみたかったw
とりあえず、新宿もあの様子じゃ売り切れも時間の問題だったろーし、全国主要都市にて売り切れ続出か!?
こりゃ、オリコン、デイリーくらい行けるんじゃん?なんて楽観的観測をしてみる。
Mission Code: Happy Ready GO!!」さんの影響力は絶大でしたね。

今、街にサッカーの号外が出たらしい。
ついでに、ハピマテオリコン1位に輝いた暁には号外を!w