りょーこがいるからだいじょーぶ♪

昨日、新谷良子のライブDVD、買ってきました!


引越のお役所手続きやら不在者投票やらがあったので仕事はAM半休取ったし、ついでにゲーマーズ新宿店で買ってきましたよ。

繰り返します、ついでに・・・です。

・・・ついでとゆー事にしといてください・・・。

発売日当日、開店は11時。
秋葉原ではそれなりに開店待ちの列が出来ていた模様。良子ちゃんパワーですな。
手続きの類を済ませたので、会社に一番近いゲマ屋で入手しようと11時数分に到着。
先行していた友人が8番目位ですでに並んでいて、俺は多分その時点で恐らく15人目位。
んで、商品は陳列棚から撤去されていたのでレジで注文すると・・・。
店員A:「限定版は〜・・・あとこれだけ?」
店員B:「これだけです。」
え?^^;
どー見てもあと二つ・・・
で、もちろん俺は無事買えたわけですが、俺の後ろの人が買った時点で、
店員A:「限定版これで終了でーす!」
客たち:「え〜〜〜〜」
をいをい、何でそんなにすくねーんだよw
いくら店舗が小さいとはいえ、開店15分で売り切れはねーだろw
でまぁ、秋葉原店で1番に並んでいた友人や、その他立川や秋葉原や池袋で普通に買った友人から話を聞いてみると、普通に余ってたとの事・・・
なぜに新宿店だけ・・・?^^;

まぁ、そんなわけで帰ってから早速観ましたよ。
ピンクのりょーこシャツ(通称「姫T」)も装備!
ペンライト・・・は振らないし跳ばないけど・・・w
いや〜、携帯サイトのラジオ(?)番組なんかでも言ってたけど、ホントーに客席の声入ってるねぇ。

〜よく聞こえたコール〜

  • りょーこがいるからだいじょーぶ! :ray of sunshine
  • ゲットだりょーこ! :LUCKY GIRL(Self Covered)
  • 昨日よりずっと、良子が好きだよ! :ピンクのバンビ
  • (だーいすっきー)だーいすっきー! :HAPPY END

その他多数。

いやーすごいわ、UNDER17のライブDVDでもあんなには聞こえないし。
それでも、現場の楽しさは伝わりきらないなぁ、やっぱLiveは生じゃないとダメね。
でも、あの時の楽しさと感動がよみがえってきたよ。
ちょっと残念なのは、ライブツアーの表題曲であり、ホームページのタイトルなどに使われている「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」が収録されていなかった事。
これは、ライブに来てくれた人がその場でしか聞けない曲なので収録しなかったとの事。
まぁ、本人のこだわりだし、それはそれで良いのかな?
ライブ行った事無い人は、ぜひとも現場で聞いてほしいですね。いいですよあれ。

夏のライブツアーがますます楽しみになってきたなぁ。
ちなみに、俺が参加するのは仙台・東京・金沢、そして、まだ不明なのが名古屋。
さて、遠征の費用、どこから捻出しよう^^;