ライブって本当に良いですね〜

会社から帰ってきて、テキトーにネット見てたら、レポ発見。
http://heartful.ddo.jp/charmy/html/event050910.htm
すげ〜!何かめちゃくちゃ細かく書いてある!
もう、俺がここで書く事なんてほとんど無いなぁw
一通り読んでみた。
泣きそう・・・(TT)
何か鮮明に思い出しちゃったよ。

俺も一応曲の感想とか書こうかな。
1.ラストソング
外でチューリップの造花が有志で配布されていて、それをアンコール前で歌うであろうこの曲で振ろうという企画があっただけに、いきなりで面食らいましたw
2.ハートブレイカ
3.恋の構造(ショート)
4.LUCKY GIRL(Self Covered)(ショート)
「ゲットだりょーこ!」
5.10年後のタイムカプセル(ショート)
6.あいのうただから(ショート)
ワンコーラスだけとはいえ、名古屋公演では無かった前奏が今回はありました。
それだけで感無量。
7.わすれないよ
ノーマルオレンジ点灯。さすが最終日、ものすごいオレンジ率でした。
8.Close your eyes(instrumental)
9.Chained Diary
黒うさ良子ちゃんかわい〜!
10.ライフイズフリー
東京公演までの5公演では「Chained Diary」の次は「はじめて」でしたが、今回は飛ばして「ライフイズフリー」。
「Chained Diary」の時の暗い表情の良子ちゃんから、「はじめて」や「ライフイズフリー」を歌う時の笑顔への表情の変化がたまらないです。
りょーこスマイルの力をこれほど強く感じた事は無かったですね。
11.君のもとへ(アコースティック)
歌い始めようとした時、ギターのまこっちゃんが読んだお母さんからの手紙、すごかったです。
あれと涙ながらに歌った「君のもとへ」を聴いて涙しなかった人は、会場内に殆どいなかったんじゃないの?
「ほんとはとても、自信が無くて、泣いちゃいそうな時もある」の部分なんて、もうどーにもなりませんよTT
あぁ、書いてて泣けてくる・・・
12.ランチBOX
この曲への気持ちの切り替えが大変でしたw
13.ピンクのバンビ
「昨日よりずっと、良子が好きだよ!」のコールがものすごく好き!
実際、ライブでこれを叫んでるみんなの本音に違いない!
ホントにライブ行くたびにもっと好きになります。
14.ファンシー☆フリル
もらった造花をここで振ってる人が数人見えました。
まぁ、チューリップだしって事?^^;
15.Pretty Good!
3曲メドレーですね、フルコーラスのw
本人も客席も意識飛びそうでしたw
16.バタフライ
17.ヒットパレード194
ros部分のウルトラオレンジ発光率が日に日に上がっているような?^^;
18.Wonderstory
19.Happiest Princess
〜アンコール〜
ここまで連発されると「アンコール」のコールで息切れw
20.はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる(キーボード弾き語り)
最終日のこの曲で泣くのが定番(笑)でしたが、今回は緊張で泣きそうな顔してましたw
21.スイートサマー
「夏も終わりに近づき・・・」お!「秋の空」か!?
「花火をやってない・・・」え?^^;
「秋の空」聴きたかったなぁ^^;
22.ray of sunshine
ウルトラオレンジ前奏で1本、感想で1本発光!
「りょうこがいるからだいじょうぶ!!」
〜ダブルアンコール〜
23.ラストソング
もう曲名見るだけで泣きそうです。
ダブルアンコールなのにPBB全員出てきて、「ラストソング」の曲の意味を説明。
会場全体がチューリップに包まれた中、本当に感動の涙を流しながらみんなで歌いました。
「それが終わりじゃなくて〜」部分なんてもう前が滲んで見えませんでしたよTT

スタッフ全員(照明さん・音響さんまでホントに全員)ステージに呼んで、全員でご挨拶。
良子ちゃんのマイクを通さない生の声で「ありがとうございました!」
すばらしいライブでした!

その後みんなで乾杯!
ビールが美味すぎでしたw